解体工事が始まりました
解体工事といっても森林なので まず伐採です
大きな木なので枝払いをしてから切り倒すという
手間がかかる作業になります


かなりの数の樹木を切り落としていかなければなりません


根を取るときに振動がありご近所の方にご迷惑をおかけしてしまいます
大変申し訳ないですがしばらくの間お願いしたいと思います

栄生の家 もう一度調査


栄生の家の現地をもう一度細かく調査しました


森林のようなところです
私の実家の近所なのですが こんな場所があるとはまったく知りませんでした
またまた たくさん蚊に刺されてしまいました


大変広い土地で 今まで何も利用していないので
もったいないと感じてしまいました


立派な灯篭がありました
これはせっかくだから残していきたい
とのご要望がありました

栄生の家 現地調査


現在は空き家になっている栄生の家の建替え工事の
計画があるので、現地調査にきました

木や草が覆い茂っていて、名古屋駅から程近い
場所の割には大変珍しいところです


解体するところと残すところが混在しています

樹木が多い茂っていて大変蚊が多く 止まっていると
手足に数十匹!すぐとまり物凄い事になります