» またまたウィルス

新着情報

またまたウィルス

またまたウィルス

コンピューターウイルス「Emotet」(エモテット)の

感染被害が世界規模で拡大しているそうです

実在の人物や組織になりすましたメールを送り付け ついている

添付ファイルを開くことでウイルスに感染して 感染したパソ

コンに保存されたメールアドレスの連絡先や本文を盗み取り

その情報から新たななりすましメールを作り出す強力な「自己

拡散型」ウイルスとして恐れられているとのことです

わが社も業務の大半をパソコンに頼っているので こんなウィルス

が入ってきたら停止してしまいます

昔は自分の作ったウィルスがどれくらい通用するか試してみたい

という愉快犯や知能犯が多かったといいますが 最近はこれで

お金を取ろうという犯人が多いとも聞きます

どうやってお金にするのか犯人に聞いてみたい気がするくらい

頭のいい連中だと思います

自分でできる限り身を守るしかないのでしょうか

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

CONTACT
お問い合わせはこちら