» 人を不幸にする仕事

新着情報

人を不幸にする仕事

人を不幸にする仕事

先日から芸能界で闇営業が問題になっていて宮迫博之さんが
引退を決断したという報道がありました

元はといえばフライデーが詐欺集団のパーティでの闇営業を
知って 記事にした所から始まっています
以前からあった不倫問題を報道した新潮や文春なども同じ
ような仕事をしていると思います

確かに悪いことをしている人を調べて暴いて発表するという
ことは正義だ と主張されると思います
しかし この記事で一人の人生が狂ってしまいボロボロに
なってしまうことになります
確かに一般的に悪い事をしたと言われていますが 裁判を
したわけではないのでどれくらいの罪なのかは分からない
状態です

人一人の人生を不幸に陥れてしまう報道という仕事をして
やりがいを感じることができるのかな 罪の意識に苛ま
れる事はないのかなと心配してしまいます

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら