» 火事の報道

新着情報

火事の報道

火事の報道

一昨日 平成建設の事務所のすぐ近くで 火事があり大変な騒ぎでした
夕方ヘリコプターの音がずっと鳴り響いていて おかしいと感じて
外に出たら 案の定煙がモクモクとあがっているのが見えました
こちらが平成建設の事務所のすぐ外で見えた光景です

3

平成建設の北側には庄内川がありそのすぐ北側 清須市南二ツ杁で
ダンボール工場が火災でその付近の住宅5~6軒が燃えてしまった
とのことでした
旧道沿いの密集していた所で 片側一車線なので 消火活動も大変
だったと思います
テレビやラジオの他 YOUTUBEでも映像が映し出されていて
ダンボール工場が燃えています と言われていたので 当然火元は
そこだと思っていましたが 実は隣の空き家だったそうです
ダンボール業を営んでいる方が直接ツイッターか何かでうちが
火元ではありません と書かれていました
かなり延焼もしてしまったので 火元だと言われると 保障する
義務はないものの 何もしないわけにはいかないだろうと思います
報道ひとつで被害者が加害者に変わってしまうこともあるので
大変なことになるわけです

まずは怪我人がいないようなので不幸中の幸いなのかもしれません

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら