» 小出監督が与えた影響

新着情報

小出監督が与えた影響

小出監督が与えた影響

マラソン界で大活躍された小出義雄元監督が肺炎で亡くなら

れたそうです

日本の陸上界というかスポーツ全般の中で もともと競技自体が

マイナーでも世界で戦える選手が出てくるとメジャーな競技に

なるようです

私が中学生の時にやっていた卓球はかなりマイナーだったのに

最近強い選手が出てきたのでメジャーになったような感じです

マラソンも30年ほど前あたりだと一部で盛り上がっていた

けど メジャーとは言えないスポーツでした

しかし 小出監督が手がけた女子マラソン界で世界で戦える

選手を何人も育て上げたことでどんどん人気が高まり 現在は

市民ランナーがフルマラソンに出場することさえ簡単では

なくなりました

メジャー大会はほとんど抽選で 東京マラソンなどは10倍を

超える超プレミアムな大会になり10万円払うと出られると

いうVIP枠があったりします

このように小出監督のような方が出てくると スポーツ界が

がらりと変わるということになるので 彼が残した功績は

市民ランナーに多大な影響を与えた素晴らしいものだと

いうことですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら