» 乾杯のマナー

新着情報

乾杯のマナー

乾杯のマナー

乾杯マナーというものがネットに掲載されていて 知っている
ものだと思っていましたが えっ と思うものがありました
◆レストランの乾杯ではワイングラスは合わせない!
というものです

まず、基本的にレストランでは乾杯の時にグラスを合わせ
ません。
飲み口をぶつけるなんてもってのほかです。
いいレストランのワイングラスなら、割れてしまいます。
その代わりに、グラスを目の高さに掲げればいいのです。

ということだそうです
今までレストランでも割れないようにそっとグラスを合わ
せていました
知らないことはまだまだあるものなんだ ということです

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら