» 大垣マラソンに出場したけど

新着情報

大垣マラソンに出場したけど

大垣マラソンに出場したけど

大垣ハーフマラソンに出場してきました
天気が良く 気温はそこそこ低くて絶好のマラソン日和
みんなで新しいユニホームを着て気分は最高潮でした

48429751_1947546788654811_6108684512827277312_n

私は2週間前に右ふくらはぎが軽い肉離れになってしまい
全く走らずにいて 一昨日少し走ったらまた痛くなったので
この日はゆっくり走って行けるところまで行こうとという
計画でした

スタートしてからキロあたり5分40秒~6分ぐらいのいつに
なくゆっくりとしたペースでいきました
これなら何とか完走できるかも と思っていた矢先 6.7キロ
地点で右ふくらはぎを思い切り誰かに蹴られた感じがして
ものすごい痛みとともに倒れこみました
振り返っても誰もいなくて 蹴られた感じがしただけだった
のですが 右ふくらはぎの激痛で走れなくなりました
しばらく休憩した後 ゆっくり歩きながら後ろから来る
仲間を応援していました
またゆっくり走り始めて 完走だけはしよう と考えて
いましたが 無理しないほうが良いよ という仲間の言葉で
リタイアすることにしました
8.5キロぐらいの場所にリタイアバスがいたので乗ると
私だけしかいなくて 体は全くダメージがなく 汗も
殆んど出ていなくて大変空しい気分でした
この日は家内も含めて仲間で自己ベストを出した人が
何人もいて絶好のマラソン日だったようですが 私にとっては
最悪の日になりました

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら