» 葬儀に参列して

新着情報

葬儀に参列して

葬儀に参列して

台風が直撃した先週末 亡くなった義理の兄のお通夜と葬儀に
参列いたしました

兄はいつも大変明るく元気な人で 親戚の中でのムード
メーカーで 私たちを大変可愛がってくれていました

10数年ほど前にはじめたゴルフが大好きで 70台を三回連続
出したら新しいクラブを買うんだよ
でも2回出しても3度目がなかなか出ないんだよ と悔しがって
いました

四年前に初孫ができたので これで思い残すことはない と
我が家に来るときはいつも御孫さんと楽しく遊んでいました

夜テレビを見ていた時 突然苦しみだして 意識がなくなり
救急車が来た時には心臓が止まってしまっていたそうです

あまりにも突然で 最後 会話もできなくて1時間もたたない
うちの出来事だったそうです

明後日ゴルフに行く約束をしていたそうで 調子が悪いそぶり
はなかったそうです

棺には大好きだったゴルフクラブを4本 木で作って入れて
もらいました

今でもまだ信じられない出来事でしたが人生とはいろいろな
形があるものだと改めて納得させられました

義兄に可愛がってもらっていた娘がぎりぎりで葬儀に間に
合ったことが幸いでした

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら