» 新しい発想と発明

新着情報

新しい発想と発明

新しい発想と発明

アサヒパワーサービスという会社が 手で持たなくても良い

日傘の試作機を開発した との記事がありました

02475566

これです

ようするに日傘をドローンで持ち上げて 人間の頭をAIで

感知して 歩いていく方向に自動的にドローンで移動させよう

というものです

案の定 WEBでは

髪の毛が巻き込まれる

モーターの音がうるさい

落ちてきたら怖い

持ち運びが邪魔くさい などなど

かなり批判的な書き込みが多く散々の評判のようです

でも 新しい発明は このようにあると面白いけどどうせ駄目

だろう というところから改良を重ねて出てくるものだと

思います

私たち注文住宅を造っている側でも 新しい事を思いついたら

こんなのはどうせ駄目だとか もう誰かが考えてみたけど良く

ないから世に出ていないとか 考えずに まず完成形まで

きちんとイメージしてみたいと思います

批判するのは簡単ですが 批判ばかりでは新しいことは生まれ

ないと思います

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら