ストーンミュージアム博石館-その1

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

今までサボりにサボった分を取り戻すために、

ゴールデンウィーク明けも、どんどんアップして

いきたいと思います!

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、「ストーンミュージアム博石館-その1」です。

長女(小学4年)からの強~い要望で、岐阜県中津川市蛭川にある

石のテーマパーク:ストーンミュージアム博石館に行ってきました。

中津川市蛭川は、御影石(花崗岩)の産地として有名な地域でして、

その蛭川産の御影石を5500トンも使って造られたピラミッドが、

ここ博石館のシンボルとして、ひときわ存在感を放っていました。

しかし、長女の目的は、このピラミッドではありませんでした・・・。

長女がどうしてもここに来たかった理由は、「宝石探し体験」です。

敷き詰められた砂の中から キレイな宝石を探し出すというもので、

探し出した宝石は持ち帰れるからか、博石館で一番人気だそうです。

友達から「博石館でキレイな宝石が取れるよ!」という話を聞いて、

長女自身も どうしても宝石を取りに行きたくなったとのことです。

宝石探し体験のために頑張って貯めた おこづかいをフル活用して、

たくさん宝石をゲットして、超ご機嫌の長女でした~!!!

次回は、私と長男によるピラミッド編を お送りしたいと思います。

蛭川産の巨大な石を積み上げて造られた博石門。迫力満点です!!

石柱とピラミッドが存在感抜群。特にピラミッドは気になりますね!

宝石探し体験の様子。一番人気というだけあって常に満員状態です。

コメント
コメントはこちらから