» 岐阜清流マラソンで大失敗

新着情報

岐阜清流マラソンで大失敗

岐阜清流マラソンで大失敗

毎年恒例の岐阜清流マラソンに参加してきました

31123543_1700398096664768_3413867013062262784_n

先週ボストンで優勝した川内くんとすれ違うまでは好調

でしたが その後自爆してしまいました

DSC_0936

5キロ辺りで胃がムカムカして気持ち悪く吐きそうになり

タイムを狙うのをやめて ゆっくり走ることにしました

それでも体調はあまり治らずリタイアしたいなと考え

ながらかろうじて走っていました

原因は 昨晩友人のライブに行ってつまみとビールを飲んだ

からかなとか 単なる練習不足なのかな それともこの日は

異常に日暑くて 熱中症になりかけたのかもとか 色々考え

ました

でも気持ち悪くなるまで 暑いと感じていなくて 日陰だと

心地よいと思っていたぐらいなので暑さではないと思い

ました

多分 足がつらないようにスタート直前に 3種類の薬を一気に

飲んだことが悪かった気がしました

理由がどれでも 結果がすべてです

エイドがあるたびに止まって水をがぶ飲みして 完走だけは

しよう できれば2時間は切らないといけない と気合を

入れたのでリタイアせずに最後まで走りきることができました

DSC_0941

タイムは二十数回のハーフマラソンでワースト3の 1時間58分

ぐらいでした

体調管理は重要です

31084202_1632741750135318_639048802447130624_n

ランナー全員にハイタッチしてくれた高橋尚子さん

「がんばれ」ではなく「よくがんばったね」と声をかけて
くれていました

このサービス精神には頭が下がりました

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら