» 光進丸の火災

新着情報

光進丸の火災

光進丸の火災

加山雄三氏の所有するクルーザー「光進丸」が炎上したと

いうニュースが飛び込んできました

新規JPEGイメージ

全長30メートルで幅6.6メートルというのですから かなり

大きなクルーザーということがわかります

光進丸は昔から有名で 私も学生の頃 光進丸の歌をカラオケで

歌ったことがあるし 加山雄三の歌はバンドのライブで演奏

したこともある 私たちが若い頃の憧れの的でした

加山雄三氏は光進丸に対しての思いがかなり強かったようで

落ち込みが大きいようです

若大将と言われて 若い頃から欲しい物をすべて手に入れて

きた羨ましい男でしたが 反面 雪上車に轢かれて大怪我

したり 何億の借金を背負ったりして 波乱万丈の人生を

歩んできたようです

何億もする高級なクルーザーで 中には厨房や洗面脱衣に

豪華なお風呂もあり 中で何日も滞在することができる

高級住宅と同じ設備や内装だったとのことです

しかし誰もいない係留してあるクルーザーでどうして火が

出るのか理解に苦しみます

エアコン関係から火が出たのではないかとも言われて

いますが 電気関係は止められているはずです

私たち住宅に携わるものとしては 今後の住宅を考える

上でも原因追求をしてほしいと思います

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら