» 球春!!

新着情報

球春!!

球春!!

元高校球児のコージです。春の選抜高校野球が始まりましたね。

地元東邦高校は残念ながら、1回戦敗退で残念でした。今から数十年前(笑)の高校球児の頃も愛知県は私学4強と言われ、中京、東邦、享栄、愛知高校が他校を圧倒しておりました。練習試合を運良くさせてもらえた時は、相手は私たちレベルには2軍か3軍のメンバーで十分でした。そこにも5回コールド負けしたのを思い出しました。その人たちも地元では騒がれた人たちばかりで、甲子園をめざして強豪校に入っても、もっとうまい選手たちがいて上には上がいると思い知らされたに違いありません。弱小チームの私たちと甲子園レベルとの格差はいかほどかと考えると、笑えてきますね。

でも観戦していると、今の采配はなんだとかなぜここでこうしないのだとプロの解説のような自分がいて、野球は面白いものですね。間もなくプロ野球も開幕です。中日ドラゴンズは今年は若手の台頭や新外国人が頑張ってくれ、低迷期を脱出してくれることを期待しています。大谷選手もかなり厳しい中ですが、メジャーリーグでの活躍に期待してしましょう!!

 

CONTACT
お問い合わせはこちら