» 楽しいひと時♪

新着情報

楽しいひと時♪

楽しいひと時♪

こんにちは プランナーの扇谷です(^^)

今回FM愛知 公開録音のクラシックコンサートへ行ってきました♬

↑の番組の公開録音で伏見の白川ホールで行われました

ほんわかした雰囲気で司会者の方や
解説の方も堅苦しくなく
笑い声もたくさん出ていました

 

開始前の会場の様子↓

演奏の前に曲の解説があり、一部を切り取って
演奏してくれたり、パート別で演奏してくれたりして
実は曲の中にこの楽器のこういう演奏の仕方を
行っているんですよと詳しく教えていただけました

楽器の演奏者の方も普段は単独で皆さんに演奏することが無く
「とても緊張する」とおしゃってました 笑

解説の後に曲をちゃんと演奏してくださるのですが
解説があった部分がくると”なるほどね”と
聞きごたえがあり、かなり楽しめました(^^)v

どんな曲だったのかは実際に放送聞いてみてください
どこかで聞いた曲だと思いますよ 笑

 

今回の公開録音の放送予定が4月1日日曜日 夜7時から FM愛知です

クラシックに興味が無い方も十分楽しめますよ♪

 

CONTACT
お問い合わせはこちら