» 省エネ住宅は良いのかな?

新着情報

省エネ住宅は良いのかな?

省エネ住宅は良いのかな?

省エネ等良質な住宅・建築物の取得・改修に関する支援制度

等説明会というものとネット・ゼロ・エネルギー・ハウス

推進に向けた取り組みのセミナーに参加してきました

DSC_0790

住宅の省エネ・省CO2化に向けた取り組みは経済産業省と

国土交通省・環境省による3省連携の取り組みになった

そうです

何省の管轄でも私たちには関係ないと少し思いましたが

それだけ国が省エネに対して力を入れているということ

です

何しろパリ協定で 2030年度に2013年度に対して-26.0%と

いう約束をしたので それを実行するという意思が感じられ

ます

26パーセント削減の中で住宅などの家庭部門では40パー

セントも削減しなくてはならないとなっています

注文住宅をネットゼロエネルギー住宅にするには 多少の

費用がかかりますが メリットはたくさんあります

まずランニングコストがかなりお値打ちになるし 何よりも

快適な空間になります

補助金も貰えるし 今注文住宅をを検討している人はネット

ゼロエネルギー住宅 略してZEH住宅はお得だと思い

ますよ

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら