» 世界の興味深い建物-17

新着情報

世界の興味深い建物-17

世界の興味深い建物-17

ピラミッド住宅

またまた 変わった家をネットで見つけました

ピラミッド-1

名づけてピラミッドの家ってところでしょうか

こんな変わった住宅 どこの国にあるのか というと日本です

ピラミッド-4

確かに変わった建物で こだわりを持った建築家が設計した

住宅としては ありそうですよね

ピラミッド-5

設計したのは谷尻誠氏という建築家だそうです

全体が地面から1.5メートルぐらい 浮いているような外観です

ピラミッドと竪穴式住居を混ぜたものをモチーフにしたような

気がしますが 実際のところを本人に聞いてみたい気がします

ピラミッド-2

一見 最近一部で流行っている窓のない家に近いか と

見えますが

ピラミッド-3

他の画像も見ると結構開放感がある住宅になっているようです

ピラミッド-6

LDは広々としていて結構快適そうですが 冬になるとかなり

寒そうな気がします

ピラミッド-7

ピラミッドの頂上から光を入れています

画像ではわかりにくいのですが頂上は多分ガラスが入っていて

天窓になっているのでしょう

階段を上がってくるといつも空が見えるわけですが手摺がなくて

落ちそうで危ないです

人と全く違う 自分だけのオリジナルな家に住みたい という

強烈な個性を持った人でないと長く住むのは大変そうな気がします

何しろ 住宅というのは何十年も住まなくてはならないですからね

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら