» 自分の常識は一般の常識?

新着情報

自分の常識は一般の常識?

自分の常識は一般の常識?

自分の中での常識は一般でも常識だ と知らないうちに信じ

こんでしまうことがあります

excel-1

最近一番驚いたのは 「EXCEL」です

私たちはパソコンを使って仕事をしていると かなりの頻度で

EXCELを使っています

今は学校でも習っているようなので 当然誰もが何らかの形で

使っていると思っていました

私の会社でも 社員募集を出す時にはEXCEL使えますか?と

聞くことにしています

先日のテレビ番組で東野幸治 松本人志 長嶋一茂が 

EXCELというもの自体が何なのか知らなかったそうです

スタジオの中が騒然となったらしいのですが 私もその

記事を読んで驚いてしまいました

しかしよく考えてみると EXCELを学校で習っていなくて 全く

使わない仕事をしていたら 知らないということもありえる

ということです

自分の常識は一般の常識と思わず 何でも客観的に見る事が

できると良いですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら