» 世界の興味深い建物-12

新着情報

世界の興味深い建物-12

世界の興味深い建物-12

五年ほど前に アラブ首長国連邦のラス・アル・ハイマという所で

大変面白い形の展示場の建設計画がありました

デススター-1

デススター-2

このような画像なのですが スターウォーズに登場するデススター

に似ています

デススター-3

用途は展示場の他会議室やホテル、アパート、オフィスに店舗など

です

デススター-4

大変面白い形なので見学してみたいと思いますが なんたって

アラブ首長国連邦はドバイショックがあってからかなり調子が

悪いようなので 計画が進んでいない可能性が高いです

デススター-5

最近のこの建物の情報が手に入れられないのでどうなっている

のかよくわからないです

デススター-

しかし 国の力を誇示したいとか 目立ちたいとか 地震がないから

とか 当時お金が余っていた などの理由があるのかもしれませんが

面白い物件を計画していたものです

実現してほしいですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら