» 毎回雪で立ち往生

新着情報

毎回雪で立ち往生

毎回雪で立ち往生

昨日 関東地方の大雪は本当に大変そうでした

56163_1061_c23d54fd_0d590dea

昔と違って今はfacebookやインスタで リアルタイムで

状況がわかります

電車やバスがものすごい長蛇の列で 何時帰れるかわから

ない状態が続いていたようです

道路の積雪で車が立ち往生しているのがそもそもの原因

だということで こういう時はスタッドレスタイヤを用意

しましょうと言われています

私は若い頃冬はスキーに行くので必ずスタッドレスタイヤ

に履き替えていましたが いくら大半の車が準備していても

一台滑って走れない車がいると それだけで物凄い渋滞に

なるという ことが多かったです

何年かに一度は都会でそのような状態になり 同じニュース

が流れるのが定番になっていますがそこを改善していく方法

を考える人がなかなか出てこないです

今回大きなニュースになりましたが シーズンが過ぎると

忘れられて2~3年後また同じニュースが流れているという

状況が繰り返されるのでしょう

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら