» IKEAに行ってきました

新着情報

IKEAに行ってきました

IKEAに行ってきました

昨年オープンしましたIKEAに行ってきました。

平日に行った知人は混んでなかったという娘の情報を

信じ、仕事始めが済んだ5日に行きました。

午後2時過ぎでしたが、1キロ以上手前から渋滞し、

ようやくすぐ近くまでたどり着くと、係の人がハンドマイクで

メイン駐車場(1500台収容)は満車で、

臨時駐車場へ行くように指示されました。

そこからシャトルバスで移動となりました。


店内はまっすぐ進めないほどごった返して

各ブースをゆっくり見て回ることができないほどでした。

実は我が家のダイニングの照明がIKEA製でその電球を買うのが

メインの目的でした。ハロゲンタイプの特殊な形状で、

家電量販店にも当たりましたが対応できるものがなく、

暗い中での食事を強いられていました。

ようやく照明のコーナーにたどり着き、スタッフの人に

確認したところ、古くて、代替品もなしとのつれない返事。

この辺りをカバーしていただくことが、満足度を高める

大きな要因になる訳で、住宅もしかり、お客様のニーズを

お引渡し後も対応しなければならないと、痛感しました。

今回は短時間でしたが、一般的に家具などの検討まですると

滞在時間は長くなり、そのためにレストランや

フードマーケットまであります。種類は豊富で

野菜カレーは399円、ソフトクリーム50円とかなりの安さです。

ホットドック80円をいただきましたが、味は普通でした(笑)

北欧風の家具がメインですが、テーマごとにブースがつくられていて

イメージしやすく展示されています。小物も豊富にあり、

見るだけでも楽しいかと思います。

ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

CONTACT
お問い合わせはこちら