» 面白い建物-6 あっと驚く住居

新着情報

面白い建物-6 あっと驚く住居

面白い建物-6 あっと驚く住居

住宅に携わる私たちは 常に住まいというものを勉強していかなく

てはなりません

さまざまな国の住宅をチェックしていると 中には面白いものが

あります

岩窟住居-8

これは岩山を削っって作った住居です

岩窟住居-10

イランの北東部に位置する村「カンドヴァン」にあります

岩窟住居-9

700年の歴史がある住居です

岩窟住居-7

昔よく漫画に出てきたような風景です

3fc0509e-s

ふと中に入ってみたくなります

岩窟住居-11

中はこんな感じですが 外観と違って割と清潔そうな内装です

岩窟住居-4

でもこのような場所では換気扇の設置が難しいので

湿気などがあったらアウトだと思います

タバコを吸ったら ものすごいことになりそうです

湿気が無い地方なのでこのような住居が存在できたのだと

思いますが一度この目で見てみたいものです

ピープルビルディング-1

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら