» 高校野球部OB会

新着情報

高校野球部OB会

高校野球部OB会

高校まで部活は野球部でした。

野球部があり、頭を坊主にしなくていい高校という条件が、

進学先を選ぶときの結構重要なポイントでした。(笑)

もちろん、弱小チームで、グランドも外野の一部は

サッカー部と共用という中で“甲子園”を夢見てやっていました。

高校2年の夏の大会後に、仙台に転校してしまいました

バッテリーを組んでいた同期とは数年に一度は会っていましたが、

その同期が系列の愛知県内の会社に戻って来たのを機に、

一緒にやった2年先輩までOB会を開きました。

卒業以来40年ぶりにお会いしました方もありました。

顔や頭(笑)、体つきは私を含め大きく変わり果てていましたが、

それぞれすぐに誰かわかるものだと感心しました。

監督もお越しいただき、当時の話を楽しくしているうちに、

“〇〇との試合のあの場面がどうだった”

“スクイズ外せのサインを無視して、点を取られたよね”など

記憶がよみがえって来るものですね。

この中で4人は教員(監督も含む)で、校長先生もいらっしゃいます。

当時を知る私からすると、生徒がかわいそうと少し思いましたが、

口には出しませんでした。若いころは、それぞれ野球部の顧問を

皆さんされていたそうです。本当に野球が好きなんだなあ。

家内からは“怖い人の集まりみたいだね”と言われましたが、

なるほどそう見えますね(笑)

CONTACT
お問い合わせはこちら