» 志摩かき食べ放題とお伊勢さん

新着情報

志摩かき食べ放題とお伊勢さん

志摩かき食べ放題とお伊勢さん

かきを食べに志摩の浦村に行ってきました。食べログなどで調べ、

与吉屋さんが良さそうなので、11時に予約を入れました。

2時間半くらいかかりそうで、余裕を見て8時に出発。

平日の朝の渋滞もそこそこあり、3分前に無事到着しました(笑)。

すでに10組くらいの人たちがいて、まずは料金を払うと、

名前を書いた紙を手渡され、かきごはん、かきの味噌汁をもらい、

席に着席するとトレイに20個くらいの蒸し、焼きかきがどーんと

出てきました。

早速かき剥きナイフで殻をむき食べ始めました。

焼きかきは身がしまり、磯の香りとこげた醤油の

香りがしてなかなか美味です。蒸しかきは出汁が出て、

ふっくらクリーミーな味です。

60分1本勝負なのでご飯やみそ汁はほっておいて、

軽く追加トレイをお願しました。殻むきもなれて、

どんどん進むかと思われましたが、結構飽きて来るものですね。

向いの2人連れは、4回目だそうで、タクシーで来て、

まず缶のハイボールを空け、おもむろにバックから取り出したのは冷酒

(笑)、しかもジップロックに入れた氷まで別に用意、

ほかにも調味料としてバター、マヨネーズ、味ポン、ゆずこしょうなど

チューブがどんどん出てきます。飲み物、調味料持込みOKですが、

徹底ぶりには驚きました。やるときは徹底して楽しむ姿勢に、

秋晴れの気持ち良さと通ずるものがありました(笑)。

我々は3杯目のトレイのあと4個が食べられず、

最後にかき雑炊をいただき、満腹終了です。

一人当たり27個でしたが、満足して店を出ました。

所要時間は40分。お店にとって良いお客さんでしたね。

こちらに来れば、やはりお伊勢さん参りは欠かせませんね。

相変わらず、おかげ横丁などはまっすぐ歩けないほどです。

買い物は後にして、まずは参拝へ。伊勢神宮は女性の神様で、

夫婦やカップルは一緒に行くと別れるなどの話もあり

、鳥居をくぐるときなどは他人のふりをしました(笑)

伊勢神宮は個人的なの願いなどはするところではないそうです。

世界の平和を祈願し、それでも少し個人的なお願いをして、

木々に囲まれた参道を歩くと、パワーをいただいた気になりました。

CONTACT
お問い合わせはこちら