» サッカーゲーム

新着情報

サッカーゲーム

サッカーゲーム

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

前回から2週間が経過してしまいました・・・

危うくフェードアウトしてしまいそうでした・・・

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、「サッカーゲーム」です。

先日、長男が貯金をはたいて、サッカーゲームを購入しました。

サッカーゲームといっても、テレビゲームではなく、昔からある

「サッカー盤」と呼ばれるタイプです。今どきサッカー盤??と

思いながら、私も子供の頃 遊んだ経験がありますし、サッカーに

関係することで長男との時間が増えることは大変嬉しいことです。

今では、時間さえあれば、このサッカーゲームで対戦しています。

実際のサッカーでは、まだまだ長男に負けることはありませんが、

このゲームでは負けっぱなしです。対戦する度に、新たな戦法を

仕掛けてきます。子供はゲームの操作やコツをマスターするのが

本当に早いですね・・・

テレビゲームのクォリティーが進化する中、いまだにサッカー盤が
売られていることに驚きです。野球盤も同様に生き残っています。

いろいろな機能が追加されて、昔のサッカー盤では実現できなかった
プレーも可能になりました。

テレビゲームとは違って、操作できる範囲が かなり
限られます。それをいかに駆使できるか? そして、
判断のスピードも問われます。

今回、貯金を使い切ってまでサッカーゲームを購入

した長男の行動が嬉しくて、正しくは、サッカーに

関係することに興味が沸き、長男の中でサッカーの

占める割合が増えたということが非常に嬉しくて、

半額分を私が出して(返金して)あげました。

つい子供に甘くしてしまうという 私の悪い癖です。

サッカー関連になると、なおさらです・・・

後で妻に激怒されたのは言うまでもありません(笑)

そして、今回のことを聞きつけた2人の娘から・・・

その後のことは、ご想像にお任せします・・・(汗)

CONTACT
お問い合わせはこちら