» イオンモール常滑

新着情報

イオンモール常滑

イオンモール常滑

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

ブログネタが見つからず、お先真っ暗です・・・

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、「イオンモール常滑」です。

先週末、あいにくの雨で様々な予定が延期・中止になってしまい、

家で過ごしても退屈なので、イオンモール常滑に行ってきました。

オープンしてから2年程ですが、今までなかなか行く機会が無く、

子供たちも一度行ってみたいと口にしていたのを思い出したので、

この機会にふらっと行ってきました。

イオンモール常滑は、単なるショッピングモールとしての位置付け

ではなく、中部国際空港セントレアと共同で立ち上げた 地域活性化

プロジェクト「CHITA CAT プロジェクト」により、常滑市を中心と

する知多エリアの魅力を全国・世界に発信する場として開発されたと

聞いています。CATとは、「Centrair」セントレア・「AEONMALL」

イオンモール・「TOKONAME」常滑市 の頭文字と、常滑市の名産品

「招き猫 CAT」を組み合わせた造語で、今までのイオンモールと

違って、このプロジェクトの意図がハッキリ感じられる部分が 多く

見受けられました。イオンモール常滑とセントレアとを結ぶ 無料の

シャトルバスも、セントレアの利用客を積極的に招こうというのが

感じられますし、実際に、外国の方も多いという印象でした。

こういうプロジェクトを通じ、知多エリアの魅力向上につながって

いけば、嬉しい限りです。

レストラン街 南入口です。
常滑焼でつくられた、縁結びの金の招き猫がお出迎えしてくれます。

ここのシンボル的存在の高さ6.5mの巨大招き猫。
今は、ハロウィンバージョンでした!

最後は子供たちにねだられ、このお店に・・・
わが子は私の甘さを よく理解しています・・・(汗)

こうして見ると、個性が出ますね(笑)

今回は雨天だったので、サーキットやアスレチック

など、屋外で楽しむことができませんでした。

天気の良い日にまた行きたいと思います!!

CONTACT
お問い合わせはこちら