営業研修を受講しました

大手ハウスメーカーに打ち勝つための営業研修を受講しました。

現在のお客様の考え方や行動パターンが、今までの経験ややり方など従来の方法だけではこたえられない。

最新の情報ややり方を学び、よりお客様のニーズにこたえていくための研修です。

合計4日間の研修の第一回です。営業の扇谷さんとともに、東海市の会場に出かけました。

我々と同様の工務店が十数社参加しています。

第一回目は住宅営業の基本とお客様ごとのタイプ別対応法を学びました。

スピード営業が大切だ!!

ご来場いただいた感謝を即日送る手書きのお礼状で、感謝の意をすぐ伝える。

住宅営業のあるべき姿とは!!

日々住宅営業をしていると、ついつい我々の仕事が、誰の何のための仕事なのかが、忘れがちになるものです。

我々の仕事は、絶対にお客様を裏切ってはいけない職業の一つです。

お客様は『命を担保にして、家族の幸せのための家を購入する』のですから、「聖職」なのです。

一生で一番高い買い物と言われている『夢の住い』を買ってくださるのに、その上お客様からは

「ありがとう!!」という言葉をいただける数少ない尊い職業なのです。

研修で基本を改めて確認できました。誇りを持って、お客さんにとって何が良いのか、

短期的にそして長期的に適切なご提案を進めてまいります。

コメント
コメントはこちらから