» 羽田空港プードル逃走劇

新着情報

羽田空港プードル逃走劇

羽田空港プードル逃走劇

10月9日午前8時50分頃、羽田空港では
大変なことが起こっていました。


乗客から預かったスタンダードプードルが
専用のかごを積み込もうとしたとき
かごから逃げ出してしまいました。

スタンダードプードルとは、プードル種の
元祖です。
体重は16~25kgとかなり大きいです。
なのでニュースでは大型プードルって
いわれていましたね。

散歩に行くとたまに見かけますが
モコモコで愛くるしいお顔で
とっても可愛いですよ。
我家のプティと比べるとこんな
感じです。

そんなプードルが滑走路を横断したり
滑走路脇の草むらに座り込んだりして
40分間も逃走していたのですから
大変です。
このため、飛行機は着陸をやり直すなど
14便に影響が出てしまいました。
プードルは飼い主さんから引き離されて
知らないところに連れていかれ
不安でとっても怖かったのでしょうね。

大勢の方に迷惑をかけてしまいましたが
プードルには責任はないですよね。
今後は、このようなことがおこらないように
航空会社の方に徹底した指導をお願い
すりしかないですね。
プードルにも乗客にもケガがなくて本当に
良かったです。

CONTACT
お問い合わせはこちら