» 久しぶりの京都

新着情報

久しぶりの京都

久しぶりの京都

豊心会の家族会で、京都に行って来ました。
京都は何年ぶりでしょうか。
昨夜から涼しくなり、絶好の旅行日和でした。

行きは貸切バスです。
後ろのサロン席では、朝からHennessyで
宴会。
なんてリッチなのでしょう!
ゲーム大会もあり、まるで学生時代のような
盛り上がり。

あっという間に養老インター。
主人はいつものようにソフトクリームを
片手にご機嫌です。

最初の目的地は伏見稲荷大社です。
奥宮から奥社俸拝所までを結ぶ道に設置
されたおびただしい数の朱色の鳥居
これが有名な千本鳥居です。
鳥居を献ずることによって、願いが「通る」という
ところからきている信仰だそうです。
平日なのに、凄い人です。


石段を上がるのはかなり大変でしたが
頂上まで頑張り、おみくじを引きました。
主人は、なんと「大大吉」
やったー!!

豊心会で可愛いらしい鳥居を奉納をして
いただきました。
これで、皆さん商売繁盛間違いなしですね。

しっかり歩いたので、お腹もぺこぺこ。
昼食は「おいなりさん」
あっさりしていて、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

CONTACT
お問い合わせはこちら