» ピアノコンサート

新着情報

ピアノコンサート

ピアノコンサート

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

通常ペースに追いついた勢いそのままに、

またまたブログアップしちゃいま~す!

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、「ピアノコンサート」です。

先日、長女・次女のピアノコンサートに行きました。いつもであれば、

長男のサッカーを私が担当して、長女・次女のピアノなどは妻が担当

するのですが、妻の仕事の都合上、今回は私が行くことになりました。

「いつか必ず見に来てね!」と、前から言われていたので、ようやく

それに応えることができます。家でピアノを練習する2人の姿は見て

いますが、コンサートでの演奏は初めてなので非常に楽しみ!!

今回は、4日間×午前・午後の計8部、総勢120名以上が参加するの

ですが、その中でどれだけ頑張ることができるのか、緊張と不安の中、

自分の力をいかに発揮できるのかを、しっかり見届けたいと思います。

長女は、「緊張する」と言いつつも、何回もこのような場で演奏して

いるし、本番に強いタイプなので、それほど不安は無さそうでした。

一方、次女は、今回が初コンサートということもあり、緊張と不安で

いっぱいという様子・・・。見ているだけで、緊張と不安がヒシヒシと

こちらに伝わってくるので、私も居ても立ってもいられません・・・

大丈夫かな・・・

はじめに、同じ部で演奏する全員で記念撮影。長女は堂々とした様子

ですが、次女の表情が・・・緊張と不安が顔からこぼれ落ちています・・・

結果はというと、

長女は、多少テンポが遅くなった部分はあるものの、自分でも満足の

いく出来だったようです。先生から、「3年生でここまで弾ければ

十分です!」と言って頂けたので、順調に上達しているようです。

次女は、固さはあったものの、ほぼノーミスで演奏することができ

ました。演奏後の安堵の表情が とても印象的でした。先生から、

「今までで一番良かったよ」と言って頂き、自信がついたようです。

毎日、一生懸命練習しているので、このような発表の場は、やはり

見てあげなければいけないと思いました。

2人とも よく頑張りました!!

CONTACT
お問い合わせはこちら