» 人懐っこい猫ちゃん

新着情報

人懐っこい猫ちゃん

人懐っこい猫ちゃん

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
お散歩に行くのも気持ちがいい季節です。
今日は、枇杷島公園に行ってきました。

プティは、昼間お留守番なのでお散歩が待ち遠しく
リードを持って来ると嬉しくて大変です。
外の空気が気持ちいいのか、足取りも軽く楽しそうです。
公園に着くと、一匹の猫がいました。

いつものことですが、プティは興味深々で
近づきます。
すると、ほとんどの猫は背中は少し丸め
軽く毛が立っている状態になります。
まさに臨戦態勢です。
自分は別にケンカする気はないけど
もしそっちからケンカ売られたら買うよ
という状態です。
しかし、今回は全く違います。
プティを気にしつつ、私の方に寄ってきて
足の辺りをすりすり。
これには私もプティもビックリ!
なんて人懐っこい猫ちゃんなの。
ついついドックフードをあげてしまいました。
プティも吠えることもなく、近くでおすわり
しています。
凄い!!こんな事もあるんだー。

警戒する様子もなく、食べると離れていきました。
きっと、お腹が空いていたのでしょうね。
誰かに飼われていた猫だったのかもしれませんね。
なんだか可哀想に思えてしまいました。
いろいろ事情はあると思いますが
生き物を飼ったら、最後まで面倒は見て
あげてほしいですね。

CONTACT
お問い合わせはこちら