» いくつになっても誕生日って、素晴らしい日

新着情報

いくつになっても誕生日って、素晴らしい日

いくつになっても誕生日って、素晴らしい日

誕生日は嬉しいけど迎える年齢を考えると
ちょっと溜息が出てしまったりして
複雑な思いをするのが、大人の誕生日
かもしれませんね。

年齢を重ねることで得られることは沢山ありますが
その分若さを失っているような気がして素直に喜べない。
そんな複雑な気持ちにもなります。
でも、「おめでとう!」って言ってもらえると
やはり嬉しいですよね。

ちょっと意識を変えるだけで、気持ちも変わります。
年齢を重ねても、誕生日はひとつの節目です。
誕生日は無事に一年を過ごすことができた、と確認する日。
そして、それまでの人生に感謝をする日でもあります。
やはり、いくつになっても誕生日って、素晴らしい日です。

周囲からの「おめでとう!」という言葉を素直に
受け止めて喜び「頑張ったね、私」と自分を褒めて
あげたいと思います。

CONTACT
お問い合わせはこちら