» バレーボール その壱

新着情報

バレーボール その壱

バレーボール その壱

こんにちは(^^♪
平成建設 工事担当の都築です。
週2回ペースを目標に今のところ何とか頑張ってます~

さて、今回のお題はバレーボールです。
我が家はカミさんがバレー観戦が好きなことから
昨日までは帰宅するとテレビは
グラチャンバレーでした。
私も家内もバレーボールをやってたわけではないんですけど
あの『日本チャチャチャ!』を聞くと
ついつい応援したくなって(笑)

女子バレーは「東洋の魔女」と呼ばれた
1964年の東京オリンピックでの金メダル以来
日本のお家芸の一つでしたが、
1988年のソウルオリンピックでメダルを逃して以来
低迷が続いていました。
それでも最近になり2012年のロンドンオリンピックで
ロサンゼルスオリンピック以来28年ぶりのメダルとなる
銅メダルを獲得しました。

今大会、世界ランク6位の日本は
格上のブラジルには勝利したものの
ロシア、アメリカには接戦の末破れ
昨日の最終日には世界ランク1位の中国にも
1セットは取ったものの勝利できず
2勝3敗で6チーム中5位に終わりました。

今年から私のごひいきの中田久美が
監督に就任したこともあり、東京オリンピックに向けての
成長を期待したいと思います。

CONTACT
お問い合わせはこちら