» ワンちゃんと暮らすには?-7

新着情報

ワンちゃんと暮らすには?-7

ワンちゃんと暮らすには?-7

夜中にワンちゃんの泣き声がうるさくて 不快に感じたり

ご近所様の迷惑になることがあります

lgf01a201308161800

天井や壁の材料で吸収性があり 音の響きを抑えるものが

あります

しかしそれらだけで泣き声を完全にとめることは難しい

ので ワンちゃんのしつけと共に 空間のつくり方や間取り

のとり方 建物の性能など 設計担当者に相談することが

必要です

sofa-dog-3

また 今はいらなくても 将来ワンちゃんを洗う場所が

必要になる可能性があります

20110703_1928436

ワンちゃんを洗うことができる玄関先や勝手口のそばに

散水栓などの水道や排水設備を設けておくと便利です

02025565

ワンちゃんのウンチを流すところも造っておくと大変

便利です
     
                    つづく

 こちらもどうぞ→ワンちゃんと暮らす家の注意点

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら