» 名古屋博物館のゴジラ展

新着情報

名古屋博物館のゴジラ展

名古屋博物館のゴジラ展

先日、長女と名古屋博物館で行われていたゴジラ展に行ってきました。
ゴジラのぬいぐるみなどもありましたが、町並みのジオラマや、実際に使われていた絵コンテなどが印象に残っています。
名古屋のTV塔の倒れるときにどのような仕掛けで倒れるのか細かい内容の図面を作成して作られていました。
実際の建物の縮尺に合わせるように細かく作っているのに感動を覚えました。



写真を撮らしていただけるところで撮りましたが、実際はメカゴジラがとりたかったですね。
メカゴジラはありましたが、写真を撮ることができなかった。結構厳しく管理していましたので目を盗んで撮れなかった。
家には長女が持っている1mくらいのゴジラの頭がありますのでゴジラ自体毎日目につきますから
今回の内容からしてゴジラの人気は大人しかないように思われました。
来場者には子供が少ない、大人ばかり目につきました。

CONTACT
お問い合わせはこちら