» ハウステンボス-その2

新着情報

ハウステンボス-その2

ハウステンボス-その2

みなさん、こんにちは。

平成建設の池田です。

ブログネタがある時は幸せですね(笑)

途中でやめてしまうことのないように、頑張って

継続していきたいと思います!!

今回のテーマは、前回からの続きで 「ハウステンボス-その2」 です。

子供たちのたっての希望で、「ROBOT 変なレストラン」に行きました。

ここは、ロボットが調理するレストランで、60分制ビュッフェスタイルです。

お好み焼きやチャーハン、カクテル、ソフトクリーム等をロボットが調理する

様子を間近で見ることができるので、子供たちはロボットに釘付けでした・・・

ハーバーで佇む長女(9歳)と次女(5歳)

少し離れたところで長男(12歳)が、ひとり佇んでいるのですが、

写真NGとのことです・・・

こちらは、「シューティングスター」という、丘の上から約300mの

ワイヤーロープを一気に滑り降りるアトラクションで、私と長男・長女で

チャレンジしました。

天気にも恵まれたので、とても気持ち良かったです!

長女がスタートした場面を上手く撮影できました。

相変わらず長男は写真NGです・・・

こちらは、「天空の城」という、スリル満点の空中アスレチックです。

私たちがシューティングスターをチャレンジしている間に、妻と次女が

チャレンジしました。

私たちが先に終わったので様子を見に行くと、驚きの高さでした・・・

次女よりも大きな声でわめく妻の姿を見て、長男・長女はドン引きです・・・

もちろん、私も・・・

このほかにも、2日間 いろいろなアトラクションを満喫しました。

今月はじめにオープンしたばかりの「VR-KING」という、

バーチャルリアリティ技術を駆使した、世界最速・最高度・最長の

ジェットコースターも体験できて良かったです。

長崎には観光名所がたくさんあるので、今度 ハウステンボスに行く際は、

長崎観光も交えながら計画しようと思います。というより、

長崎観光の計画にハウステンボスも加えると言った方が正しいでしょうか。

端島(軍艦島)は ぜひ行きたいですし、あそこと あそこにも・・・

あっちにも行きたい・・・

きっと2日間ではぜんぜん足りないですね・・・

CONTACT
お問い合わせはこちら