» 日進市で上棟式!

新着情報

日進市で上棟式!

日進市で上棟式!

日進市で上棟しました

IMG_8990

先日の上棟日はまず柱一本だけ建てました

本格的に建て方を行いたい日が 三隣亡という日柄だった

からです

三隣亡は昔から建築の儀式 地鎮祭や建て方 上棟日には

適さないといわれていて もし行うと三権隣まで滅びて

しまうと言われているからです

しかし この日近所で あるハウスメーカーが地鎮祭を

行っていたので驚きました

都合がつかなかったのでしょうか?

様々な考え方があるものだと 理解することにします

IMG_4573

建て方当日 絶好の建て方日和になりました

IMG_4571

作業は順調に進み

IMG_4589

建て方が完了しました

1500891096498

上棟式を行いました

IMG_4620

お父さんお母さんに妹さんおばあちゃんも参加して

いただいて 立派な上棟式になりました

IMG_4621

年末には赤ちゃんも生まれる予定で とても嬉しそうな

表情が印象的でした

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら