» 季節の変わり目

新着情報

季節の変わり目

季節の変わり目

image2

苦手な梅雨になってしまいました。

雨は大切な水資源なのですが・・・

じめじめ、ムシムシのこの季節はどうも毎年、体調が悪くなってしまいます。

これって、お天気病らしいですよ。

季節の変わり目の気圧、温度の変化

そして内耳が深く関係しているそうです。

普段から頭痛や耳鳴りがする人は要注意だそうです。

対処方は、おかしいなと思ったら酔い止めのお薬を飲むこと。

後、耳のマッサージもいいそうです。

頑張ってこの季節を乗り越えます。

そんなことを思っていると

プティも今日は朝から食欲がなくて、なんだかだるそうです。

大好きなおやつをちらつかせても見向きもしません。

あれ?大丈夫かな?

e88d89e381abe7aa81e980b2e38397e38386e382a3

仕事から帰宅後お散歩に行くと、草むらに突進。

なかなか離れようとしません。

胃がムカムカしているのでしょうか。

仕方なく草を食べるのを少し待っていると

少し落ち着いたようで、こちらを見ながらテチテチ歩いて来ました。

いつものお散歩スタイルに戻りました。

家に着くと、ご飯もペロリと食べ終え

元気いっぱいです。

e58583e6b097e381abe381aae381a3e3819fe38397e38386e382a3

良かったね。

プティも気温の変化に敏感に反応したのかな。

CONTACT
お問い合わせはこちら