はじめまして♬

皆さん、こんにちは。

平成建設 工事担当の高橋です。

このブログでは日常のあれこれや、工事のあれこれをお送りしていきます。

楽しんで頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします(^^)

工事のことを書こうと思ったのですが、初回ということで、

自己紹介もかねて先日遊びに行った金華山のことを書きます。

簡単に金華山について説明しますと、金華山は岐阜県岐阜市にある山で、初心者向けの登山道があります。

山頂には岐阜城がそびえ立ち、ロープウェイで簡単に山頂付近まで上がることができます。

山の麓には緑豊かな岐阜公園があり、多くの家族連れやカップル、

マラソンを楽しんでいる人で賑わっています。

ここでポイント!ロープウェイで上がれるのは山頂付近。

ロープウェイの降り口から岐阜城のある山頂まではまだ少し距離があるのでご注意ください。

ヒールの靴などではあぶないかもしれません(・・;)

僕の目的は山頂付近にあるリス村。リス村ではリス達と戯れることができます(^^)

娘にリスを見せてあげたいと思い、連れて行きました。

僕自身リス村に行くのは小学生ぶりくらいかな?

10時頃に到着したのですが、天気が良かったこともあり、岐阜公園の駐車場は満車。

少し高いですが、民間の駐車場に停めました。

ロープウェイ乗り場のすぐそばなので逆によかったです。

岐阜公園ではリス村マスコットのリロちゃんがお出迎え!娘と手を繋いでパシャリ♬

img_8769

ほかにもお侍さんらしき人も居てとても賑わっていました。

地域活性化の為に皆さん頑張っていらっしゃいます。

ロープウェイで山頂付近に上がると山頂まで軽く登山。時間にして15分くらいかな。

岩でできた階段をひたすら登ります。

まだ酔っ払いのような千鳥足の娘も歩きたがるので抱っこから降ろしましたが、

直ぐそこが崖になっているので非常に危険!ヒヤヒヤしながら手を繋いで歩きました。

娘の靴がおニューだった為、軽い靴擦れになってしまいましたが、

それでも夢中でテコテコ歩く娘。痛くないのかな?(・・;)

展望台のレストランでランチをして、リス村に着いたのは13時頃。

リス達はお昼寝時であまり遊べませんでしたが、目の前でお昼寝中のリスとパシャリ♬

img_8770img_8771

初リス、初山道、初靴擦れ、初ロープウェイと少しは楽しんでくれたようです。

僕と妻はバテバテでしたが 笑

疲れた体を癒すべく、帰り道にケーキを買って帰りました。

まるごとメロンをコーヒーと共に♬

img_8725

では、次回をお楽しみに~(^^)/~~~

コメント
コメントはこちらから