» メイカーズピア1店舗閉店

新着情報

メイカーズピア1店舗閉店

メイカーズピア1店舗閉店

「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした

複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン

1店舗がオープン二ヶ月で22日の営業を最後に閉店したと

ネットに書いてありました

bf08a_1231_5f455c13397f000f1d1db411ac0d343a

名前は書いてなかったですが多分「奥山安蔵商店メイカーズ

ピア店」だと思います

レゴランドの来場者が想定を大幅に下回っていて売り上げ高は

想定の10分の1とのことです

メイカーズピアにはレゴランドオープン前に行って 本当に

流行るのだろうかという雰囲気を強く感じました

1490159485249

この時でした

場所にそぐわないと感じる店が多かったし 金額が高かったし

レゴランドも高額な割に規模が小さいので集客は難しいと

感じました

素人の私が少しいただけでも よくない雰囲気を感じるくらい

なので プロは大きく感じたと思います

そういう勘のようなものって当たりやすいので 大事にしなく

てはならないです

2ヶ月で閉店すると 店舗の内装を造った費用や店の人件費

など 莫大な損害が出てしまったのでしょうね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら