» ドライバーで逮捕?

新着情報

ドライバーで逮捕?

ドライバーで逮捕?

乗用車の中でマイナスドライバーを正当な理由なく隠し持って

いたとして自衛隊員の男性が逮捕されたそうです

a8c403dbe784957f175eee0533b38669

長さ15センチ以上 先端の幅が0.5センチ以上のマイナス

ドライバーを正当な理由もなく隠して持っているとピッキング

防止法違反の疑いになるそうです

この大きさのマイナスドライバーは『指定侵入工具』という

ものに入るそうです

この記事を読んで大変驚きました

私たちは住宅を造っている関係でピッキングのやり方もある程度

知っているし マイナスドライバーが泥棒が利用する道具に適して

いることも理解しています

マイナスドライバーは私たちの仕事では当然使うので私の車の

トランクに入っているし 平成建設のスタッフの車にもほぼ

全員入っていると思います

当然仕事に使うための物なので正当の理由に入ると思いますが

何かのきっかけで車内の調査をされた時に隠されたように出て

きたら捕まるのかもしれません

マイナスドライバーはホームセンターなどでも普通に売られて

いるので それを隠し持っていただけで捕まるのなら売っては

いけないと思います

どう考えてもおかしいと感じてしまいます

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

CONTACT
お問い合わせはこちら