» 糸魚川の火事

新着情報

糸魚川の火事

糸魚川の火事

糸魚川の150軒の火事の話を聞いて 改めて火事の恐ろし

さを目の当たりにしました

原因はラーメン屋さんの鍋の空炊きということです

原因が大きな工場の爆発であっても タバコの火でも

燃え広がれば同じ事で 条件がそろえばどれだけでも

燃え広がるということなのですね

30年近く前に我が家の倉庫が火事になり 周囲の人たち

にもかなりのご迷惑をおかけしました

かなりの部分が燃えたのですが 幸いにも怪我人は

いなくて 原因は多分高校生のタバコの火の不始末だろう 

ということで終わってしまいました

糸魚川の火事と照らし合わせると 私の自宅の倉庫付近も

道が細くてかなり密集しています

不幸中の幸いで 運が良かったというきがします

年末年始 火の不始末には十分気をつけましょう

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら