» 住む場所の便利さ

新着情報

住む場所の便利さ

住む場所の便利さ

飛騨古川が舞台になっているアニメ「君の名は」が

大ヒットしています

その飛騨の町には映画館がなくて 地元の人が

見られないので特別に飛騨市が2000人を集めて

上映会を開いたそうです

私たちが幼少の頃は映画館はあちこちにかなり

たくさんあって 映画という娯楽は誰もが楽しめる

ものという認識だったのですが それから映画の

衰退とともに映画館がなくなっていったようです

飛騨の方は普段は1時間半以上も走って隣の市に

行かないと映画を見られないとのことでした

私は生まれた時から名古屋駅から名鉄で一区間 

車で10分ほどの場所に住んでいるので 映画館は

10~15分でいけるし その他どこに行くにも

便利です

それが普通だと感じてしまっていますが それは

ある意味恵まれていると思わなければいけない

ことなのかもしれませんね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら