» 運転年齢

新着情報

運転年齢

運転年齢

先日 軽トラックを運転していた男性が 集団登校中の

小学生の列に突っ込んだ事故がありました

運転していたのは87歳の男性で 現場まで「どうやって

行ったか憶えていない」と供述したため 現在認知症の

テストを受ける予定だそうです

認知症の恐れがあっても免許の更新はできてしまうそう

で 87歳はどうかな と感じます

では果たして何歳まで車を運転していいか は大問題だと

思います

車に乗れるか乗れないかは 行動範囲がぜんぜん違うし

私自身も多分何歳になってもまだ運転はできると主張

すると思うし もう運転はできないと判断するということは

自分はまともな判断ができないと認めることになります

とても辛いことですよね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら