» しつけ教室

新着情報

しつけ教室

しつけ教室

e383ace38383e382b9e383b3e5889de697a5e38080efbc91efbc90e69c889e697a5

少し前から散歩に行くと、他の犬に吠えるように

なってしまいました。

楽しいはずの散歩が・・・

飼い主さんとのコミュニケーションをとることも

出来なくなり、散歩に行くことが苦痛になって

しまいまいた。

いったいどうしたらいいんだろう?

どうして吠えるんだろう?

ネットなどを参考にいろいろ試してみましたが

なかなか上手く出来なくて、しつけ教室に通う

ことにしました。

まずは散歩の仕方から。

外にでると、リードをぐいぐいと引っ張り

好きな方向に行ってしまう。

先生に指導をうけると引っ張ることが

少なくなり、私の目を見る(アイコンタクト)

ことが出来るようになりました。

大きな進歩です。

もっと早く来ていれば良かった・・・

可愛いだけではやはりダメですね。

人間の子供と同じです。

今から頑張ります。

名古屋で自然素材の注文住宅

平成建設一級建築士事務所

古橋 真美

2016.10.11

CONTACT
お問い合わせはこちら