»  ねぶた祭り

新着情報

 ねぶた祭り

 ねぶた祭り

生まれて初めて「青森ねぶた祭り」に行ってきました

誰もが知っているという有名なお祭りですが なかなか

行く機会がなく 初めてということになりました

S__3309622

このような感じで沿道の椅子に陣取りました

S__31236099

テレビで見るのとは違い 本物は独特の迫力があります

S__3293295

この時期だけ青森市の人口が30万人から200万人に

なるという人出でした

1470607056742

次はいつ見られるか分からないので来られてよかったです

1470607043943

翌日は定番の三内丸山遺跡に足を運びました

私はこの地二回目でしたが 今回は解説を聞いたので

見方がかなり変わりました

1

この有名なやぐらは 4500年前にこのような建物が

あったと解っているわけではなく 柱を埋めたと思わ

れる穴が6個見つかったので 色々予想をした中で

ひとつ選んだものだそうです

1470606994250

造り方も含めて何も解っていませんが 色々考えると

楽しくなることは理解できます

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら