» 名古屋の評判?

新着情報

名古屋の評判?

名古屋の評判?

名古屋市が行ったアンケートで 名古屋が「もっとも魅力に

欠ける街」1位に選ばれたと テレ朝ニュースに出ていました

新規JPEGイメージ (3)

札幌市 東京23区 横浜市 名古屋市 京都市 大阪市

神戸市 福岡市 の中で

各都市を買い物や遊びで訪問したいか というアンケートに

ぶっちぎりの最下位

新規JPEGイメージ

最も魅力に書ける都市 というアンケートでも最下位でした

街頭インタビューでも 名古屋の魅力って何ですか?という

問いに「・・・」と答えられない人が多いようです

また 8都市中 住んでいる都市に対して「愛着度」は7位 

「誇り度」は6位 「推奨度」最下位でした

生まれも育ちもずっと名古屋の私にとっては 大変寂しい

限りですが 確かに名古屋の魅力というと これという明確な

ものが欠けている気がします

昨年の夏 アメリカ人の方が我が家にホームステイした時

ホストファミリーとして名所に連れて行こうと考えたのですが

なかなか思いつく場所がなく 遠い名所に連れて行く羽目に

なりました

こんな場所だからこそ 木造の名古屋城再建は是非成功させ

たいものですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                  古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら