» 新しいダンボールハウス

新着情報

新しいダンボールハウス

新しいダンボールハウス

新規JPEGイメージ

ネットで 「ダンボールで造られた家」を見つけました

オランダ・アムステルダムのFiction Factory社が考案

製作した「Wikkelhouse」です

新規JPEGイメージ (6)

段ボールの形に耐水性と通気性に優れた仕上げ加工を

施し さらにウッドパネルで保護しますからどんな天候にも

耐えられると言います

新規JPEGイメージ (2)

工場で形作って建設地へ運びますが 大変軽いので

1日あれば基礎工事なしでどんな所にも設置できるのも

魅力です

1.2mで約306万円だそうで そんなに安いわけでは

ないですが設備も配置できるし 様々な用途が考えられる

ので 日本の住宅業界も 今後このような新しい住まいが

出てくるかもしれません

私たちもついて行かないといけないですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                 古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら