» 熊本で地震!

新着情報

熊本で地震!

熊本で地震!

あかちゃん救助

岡山研修からスタッフと帰ってきたら熊本で「地震」!!!

震度7とのことで どんどん被害が拡大しています

住宅が倒壊してその中にあかちゃんが閉じ込められ

ましたが 奇跡的に無傷で救出されて一安心です

まだ被害の全容は分かっていないのですが やはり

古い木造家屋で 耐震補強をしていない建物が倒壊

しているようで 私たち建築業者としては大変心配です

近々必ず来るといわれている中部地方南側の南海

トラフ地震は逆断層型地震なので それとは関連性は

ないとのことで一安心です

耐震補強はやはり重要で 行政の指導のように補助

金をもらえるまでお金をかけなくても命だけは助かる

ようにしていきたいですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                 古橋 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら