» 林修先生

新着情報

林修先生

林修先生

新規JPEGイメージ

先日たまたまテレビを見ていたら「今でしょ」の林修先生が

出演していて やる気のない生徒に対しモチベーションを

あげるために予備校講師としてどんな対応をするかと

質問を受けていました

林先生は それに対して「嫌なら辞めなさい」と はっきり

答えていました

理由は 勉強は贅沢なんだから

両親が面倒見てくれて学校に行かせてくれるだけでなく

高い授業料を払ってくれる恵まれた環境にいるそれなのに

やる気にならない 自分が以下に恵まれているかもわから

ない人間が勉強したって意味がない

と言われていました

林修先生の優秀さは感じていましたが あの顔や態度が

あまり好きではありませんでした

しかしこの言葉を聴いて 大好きになりました

まさに正論です

自分が勉強していた時には解りませんでしたが 親に

なってそのことに気がつくことで それを素直に学生に

伝える事が重要ですね

 名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設一級建築士事務所                                 古橋 雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら