» お別れの会

新着情報

お別れの会

お別れの会

友人のお父さんが亡くなられたので お別れの会に

出席してきました

12715343_913847748731785_6906733040166216297_n

昨年末に亡くなられて 葬儀は家族だけで済まされ

社葬に変わるものとして ホテルでお別れの会を開催

されました

内容は葬儀というよりも 故人をしのんで思い出話を

してください との内容でした

通常の葬儀だと 義理で集まっていただくのに突然の

日程になるので ご迷惑をかけることが多くなるので

それよりも前もって予定を決めることができるお別れの

会の方がありがたいという事になると思います

十数年ほど前の父の葬儀の時にもそのような事を

感じた記憶があります

大手企業の代表の方のお別れの会は何度か出席

しましたが それよりも故人の大勢の仲間が集まると

いう感じの 暖かい会だと感じました

葬儀のことを言うのは良くない事かもしれませんが

このような会が増えていくと良いなと感じます

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら